お別れ会

行事

3月15日(月)にお別れ会を行いました!

(密を避けるため、年少児と年中児に分かれて行われました。)

 

臨時休園で日程を変更しましたが、開催出来て良かったですね!

   年中さん、年少さんから卒園する年長児へ沢山のありがとうの気持ちを込めた

歌とプレゼントがありました。

入場する年長さんは、これからどんなことが始まるのかソワソワ…

最初は年少さんの発表です!

可愛らしい振り付けと共に元気よく歌ってくれました!

年少さんみんなで考えたオリジナルの歌詞もあり、

とても素晴らしかったです(*^-^*)

こちらは年中さんです!

小さかった背もいつの間にか大きくなっていました。

年長さんとお別れが悲しくて、泣いてしまったお友達も…

その姿を見た先生たちも、思わず涙がこぼれてしまいました。

歌っている姿は年長さんのようにとてもかっこよく、素敵でした!!

 

 

年少さん・年中さんの発表が終わった後は、

年長さんからお礼の気持ちが込められた歌がありました。

元気いっぱいでにぎやかな年少さんとは一味違い、

綺麗な歌声で成長の跡が感じられました。(*^^*)

さすが小学生になるお兄さん・お姉さんです!

        年長さんの歌声に、別れが寂しくて泣いてしまったお友達。

それを慰めているお友達の姿も見られ、会場はしんみり!!

プレゼントは歌だけではありませんでした!

年中児からは写真入れ、年少さんからは時間割りのプレゼント、

年長さんはお返しにみんなで遊べるブーメランのプレゼントでした。

こうして年長さんと会って話すのも、この日が最後。

年長さんと過ごす幼稚園での生活の中で、かけがえのない時間になった事でしょうね。

これから新しい年少さんが入園して来ますね。

立派なお兄さん・お姉さんになることを期待しています(^^)!