ドミニコ祭

行事

7月5日(水)に楽しみにしていたドミニコ祭を紹介します(=゚ω゚)ノ
各教室でゲームが行われました!

【ヨーヨーつり】
おたまですくえる大きさのヨーヨー、どの色にしようか考えながら上手にすくっていました。
【わなげ】
的をめがけ輪を投げる様子は真剣そのもの。
各年齢に合わせたラインでしたが、少し難しかったようでした。
【スーパーボールすくい】
水の中にある魅力的な彩りのスーパーボールやほうせき。
思うようにすくえず、真剣な表情で夢中です( ゚Д゚)
待っているお友達も、とても興味ありそうにしていました!
【景品】
箱の中からどんな動物さんのカプセルが出るかな♪
景品をもらって、おしまいではありません(≧◇≦)
ホールでは、
ボッケ座の人形劇【ちょうちょのななちゃん】
劇がスタートすると大きな拍手で迎える園児たち。

代表で選ばれたお友達がももちゃんと一緒に輪投げをしました!
客席はホールのフロアー、園児用椅子、ステージの階段と豪華な客席でよく見えたので、感情移入し、一喜一憂の様子でした。
最後はお兄さんお姉さんと笑顔でお別れです(^^)/
とても楽しくハラハラドキドキの一日でしたね!
みんな、どのコーナーが楽しかったかな?(*^-^*)
今年もドミニコ祭が開催でき、楽しい思い出の1ページになったことと思われます。
お手伝いくださった保護者の皆様、ご協力頂きありがとうございました。