第70回卒園式

行事

3月15日に第70回卒園式を行いました。
今年度は35名の園児が幼稚園から巣立っていきました。

卒園式の前はリラックスしていて、先生たちとお話をしたり・・・

お友だちと過ごす最後の時間を楽しんでいたようです。


卒園式が始まると表情が変わり、もう立派な小学生のように感じられました。

マリア様もこの日を暖かく見守ってくださっています。

凛とした表情で卒園証書を受け取る年長さん。
その姿からは幼稚園で過ごした3年間の成長が伝わってきました。


卒園証書を受け取ってから、お家の方に感謝の気持ちを伝えました。
たくさんの愛情を注ぎ、大切に育ててくださったお家の方へ
少し照れくさいかもしれないけれど、伝えることができたかな?

卒園の歌で幼稚園の思い出を振り返ることができたかもしれません。
たくさんのお友だち・先生と過ごした時間はかけがえのないものでしたね。

卒園式のあとに行われた「感謝の会」では
年長さんが「また会える日まで」を歌ってくれました♪
違う小学校へ行ってもみんなはずっと友だち。また会おうね!

お父さん・お母さんへ感謝の気持ちを込めたプレゼントを渡しました!
喜んでもらえてよかったね( *ˆ﹀ˆ* )

3年間たくさんの事を頑張って乗り越えてきた年長さん。
これからの小学校生活どんなことも乗り越えていけるでしょう!
先生たちは幼稚園からみなさんの事を応援しています。

年長さんがくれた沢山の優しい心を、小学校に行っても
忘れずに頑張ってくださいね(*´∀`*)

時々思い出して幼稚園に遊びにきてくださいね!
先生たちは、更に心も体も大きく成長したみなさんに会えることを
楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

・・・保護者の皆様・・・
今まで幼稚園へご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございました。
教職員一同、お子様の健やかな成長と保護者の皆様のご健康をお祈りしております。
また皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております。

・・・卒園準備委員の皆様・・・
お忙しい中、卒園式に向けて準備等ご協力頂き、誠にありがとうございました。
年長児との素敵な時間を過ごすことができました。