年長児お別れ会

行事

3月7日(木)お別れ会が行われました。
会場となったホールに年少さんが座ってスタンバイです♪
年中さんは全員でアーチを作って年長さんを迎えました‼
年少さんのプレゼント🎁は歌で「またね」入園の時からお世話してくれたり遊んでくれたりした年長さんに感謝の気持ちを込めて歌いました。
「年長さんだ~いすき♪(≧▽≦)」
さっそく「年少さんの歌を聞いた感想を聞いてみました👂」「すごく上手だった‼」「感動した‼」など色々な感想がでました。
年中さんのプレゼント🎁も歌で「明日は晴れる」振り付けも一生懸命練習して発表しました‼
年中さんのプレゼント🎁に感動して泣いてしまう年長さんもいました(´;ω;`)
感想を聞いてみました(^-^)たくさん手が上がりました♪
最後は年長さんから年中・年少のお友だちに「すてきなともだち」というお返しの歌のプレゼント🎁です。とっても凛々しい姿です。
幼稚園で楽しく過ごした出来事を思いだしたら涙が止まりません(´;ω;`)
ホールで代表のお友だちへプレゼント🎁交換です。
お別れ会のあとは、年中さんの作ったアーチをくぐってお部屋にもどりました。
お部屋では年長さんから年中・年少さんへプレゼント🎁交換会です(≧▽≦)
よく晴れて暖かい園庭で年長さんからのブーメランで楽しく遊びました♪