発表会

行事

11月26日に発表会が行なわれました!

新型コロナ感染症拡大防止のため、今年も各学年保護者入れ替え制でした。

保護者の方には、各学年の発表前に練習風景と年長児の合唱の動画をみていただきました。

一番最初は年中児の「ハーメルンのふえふき」です!

ねずみが元気よく飛び出してきました(*^^*)

後ろからの登場に会場の皆さんはびっくりしていましたね!

台詞や振り付けもしっかり覚え、年少さんの頃より

心も体もぐんぐん成長していることを実感します。

 

次に年少児の「てぶくろ」です。

登場する動物や、動物たちのテーマ曲の歌詞を

みんなで考えて作り上げたそうです(*^^*)

 

大きな手袋の中に次々入る動物たち。

元気な動物たちのやり取りの姿に、入園当初の心細さは感じられませんでしたね。

初めての発表会、お友達と力を合わせて一生懸命取り組み、

無事に成功しましたね!

最後は年長児による聖劇、「一番はじめのクリスマス」です。

    毎年少しずつ演出を変えての聖劇です。

    年長になると一人で長くて難しいセリフや歌を覚え、

踊りをしっかり揃っている姿を見て

さすが年長!と感じた方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

    元気いっぱいな年少・年中さんとは一味違い、静かなクリスマスの夜の

雰囲気がよく感じられたのではないでしょうか。

 

閉会のことばと年長児の歌で発表会は閉じられました。

どの学年も本当に頑張りました( *ˆ﹀ˆ* )
ご家庭で沢山励ましてくださった保護者の皆様。
お忙しい中ご来園いただき、園児をあたたかく見守り
たくさんの拍手をくださり、本当にありがとうございました!

  昨年に引き続きコロナ感染拡大防止のために、お子様の学年の発表しかご覧いただけず残念でした。

一日も早くコロナ感染症が収束し、マスクのない生活が戻ってくるといいですね。