第71回卒園式

行事

3月13日
暖かな日差しが降り注ぐ中、第71回修了証書授与式を行いました。
38名の園児が北仙台幼稚園から巣立って行きました。

式が始まるまで、みんなで過ごす最後の時間を楽しんでいたようです。

式が始まってからは表情が変わり、真剣な眼差しで式に参加していました。

沢山の方に見守られながら、修了証書を受け取る年長さん。

沢山の経験をし、沢山の事を学んで大きく成長した事が伝わってきました。

卒園証書を受け取ってから、お家の方に感謝の気持ちを伝えました。
照れくさい気持ちもあると思いますが、心の中にある沢山の「ありがとう」の気持ち
少しでも伝えられましたか?( *ˆ﹀ˆ* )


卒園の歌を歌うと幼稚園での思い出が思い出されますね。
お友だちや先生たちと過ごした時間は、かけがえのないものでしたね。

卒園式のあとに行われた「感謝の会」では、
年長さんが「ともだちだからね」を歌ってくれました。
小学校に行くことは楽しみでもありますが、不安なこともありますよね。
でも、幼稚園で出来た沢山のお友だちがいます。
その事を忘れないで、小学校でも頑張りましょうね!

お父さん・お母さんに感謝の言葉伝え・・・

そして一人ひとりが心を込めて作ったプレゼントを渡しました。
受け取ったお家の方の笑顔を見て、年長さんもとても嬉しそうでした。

3年間たくさんの事を頑張って乗り越えてきましたね。
そんな年長さんたちなら、小学校生活のどんなことでも頑張り、
そして沢山の事を乗り越えていけるでしょう!
先生たちは離れていても、年長さんの事をずっと応援しています!
また元気な姿を見せてくれる事を楽しみにしていますね( *ˆ﹀ˆ* )

【保護者の皆様】
今まで幼稚園へご理解・ご協力を頂き、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
教職員一同、これからもお子様の健やかな成長と
保護者の皆様のご健康をお祈りしております。

【卒園準備委員の皆様】
お忙しい中、卒園式に向けての準備等沢山のご協力を頂き、
そして教職員へ綺麗なお花や子どもたちからの歌のプレゼント
素敵な時間を本当にありがとうございました。

沢山のお祝いの言葉を頂きました。ありがとうございました(*^_^*)