運動会

行事

『みんなにとどけ!ゆうき!げんき!えがおのぱわー!』のテーマのもと、
子どもたちが元気に入場行進してきました!運動会のスタートです!
まず最初の競技はかけっこです!ゴール目指して年少児も年中児も年長児も一生懸命走ります!
『げんきをチャージ!』年少児のお遊戯です!初めての運動会でどきどき・わくわくしながらも、とってもすてきなかわいいダンスを見せてくれました。
『39(サンキュー)パワーぜんかい!』年長児の組体操とバルーンです!幼稚園最後の運動会!
気合も十分!39人の力を合わせて最後まで取り組みました。
『せかいじゅうのこどもたちが』年中児のお遊戯です!カラフルなポンポンを使って掛け声が園庭に響き渡り元気に踊ってくれました。
年長児による『クラス対抗リレー』年長児のダイナミックな走りにお客さんも先生達も大興奮でした!
運動会最後の競技は『すずわり』です!始めにすずがわれたのは白組さん!お片付け競争は赤組さん!良い勝負でした。
『閉会式』最後まで、一人ひとり、そして友だちと協力して頑張った運動会!
子どもたちの表情がメダルと共に輝いていました。
みな様に子どもたちの『ゆうき!げんき!えがお!のパワー』が届いたでしょうか。