【重要】新型コロナウイルスに係る今後の保育について

お知らせ

※3月2日(月)に配布したプリントを掲載しております。

2020年3月2日

保護者の皆様

聖ドミニコ学院北仙台幼稚園
園 長  齋 藤 潤 子

今後の措置について

2月28日付お知らせ後、仙台市でも新型コロナウィルス罹患の報告がありましたので、幼稚園として次のように決定いたしました。 保護者の方々のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
3月3日から(火)から自由登園とさせていただきます。毎朝お子様の検温・咳・のどの痛み等の健康チェックを行い、体調の悪いお子さんは登園自粛をお願いいたします。
預かり保育は休園中も行いますが、新2号認定・傷病や介護の世話などのやむを得ない事情の方に限らせていただきたいと思います。なお、預かり保育時間は通常通りですが、子どもたちの健康等を考慮し早めのお迎えをお願いいたします。

1.スクールバスは通常通り運行します。
2.自由登園の場合、給食はありません。お弁当をお持たせください。幼稚園で体調が悪くなった場合はすぐにお迎えに来ていただきます。
3.自由登園の時に欠席する方は電話回線の都合上、今回に限りinfo@kitadomi.jpまで、組・氏名を明記し7時30分~9時まで間にメールを送信してください。
4.休み中にお子様またはご家族の方が新型コロナウィルスに罹患した場合は、幼稚園にご連絡ください。

【荷物について】

〇3月2日から長期欠席する方…3月3日~6日 9時~15時の間に正面玄関より取りに来てください。
〇徒歩通園の方・・・・・・・・3日降園時に持ち帰っていただきます。
〇スクールバス通園の方・・・・3日朝のバスでお引き取りください。
【DVD販売について】

申し込まれた方は4日(水)降園の際に現金引換えでお渡しします。当日来られない方は前日までお子様に代金をお持たせくだされば、お子様にお渡しいたします。また、バス通園の方は代金を前日までに添乗の職員に預けてくだされば、お子様にお渡しいたします。

 

【修了証書授与式について】 3月13日(金)短縮で行います。
(1) 各家庭 両親と弟妹は参加可
*極力参加人数を少なくしてくださるようご協力お願いいたします。
(2) 今後の状況で修了証書授与式について変更のある場合は、一斉送信メールでお知らせいたします。

 

◎ 県内・市内の罹患者の状況により、今後休園措置を取らざるを得ない場合も考えられます、その際には一斉送信メールでお知らせいたします。メール配信にご注意ください。

以上

皆様方には今回の状況をご理解いただき、引き続きご協力をお願いいたします。